人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あをによし 奈良の都の 薬草曼荼羅

toneriver.exblog.jp
ブログトップ

カチャマテ茶

カチャマテ茶_f0223014_2221275.jpg

先日、布引ハーブ園で購入した、カチャマテ茶。

商品の説明文には、こう書いてある。

「カチャマテ茶」は、”ハーブは体に良い”という意味を持つ「カチャマイ茶」に「マテ茶」をブレンドしたハーブティーです。「カチャマイ茶」はアンデス山麓に自生する6種類の天然ハーブを使用したブレンドハーブティー。「マテ茶」は南米で「飲むサラダ」と言われ、肉食中心の食生活には欠かせない飲み物です。南米大陸のゴールデントライアングルといわれるアルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの3か国の国境に接する「イグアスの滝」周辺にしか生育しません。この地はアマゾン川が運んできた肥沃な土壌で空気が乾燥しており、農薬や肥料は使用せずに良質なお茶が収穫できるのです。


カチャマテ茶の味は、さっぱりして、確かにブラジルのシュハスコのような肉料理には、とてもよく合う。
ちなみに、原材料は、グリーンマテ茶、カモミール、フェンネル、インカ茶、コリアンダー、ポレオ、メンタピペリタ、と書いてある。さわやか系のハーブが原料なので、飲んだあと、すっきりする。

どこの国にも、その土地に合った素晴らしいハーブティーがあるようである。

tone
by tonepedra | 2010-10-25 22:21